SSブログ
1000円分のお買い物クーポンが300円で!
妖怪人間ベム 最終回 ブログトップ

妖怪人間ベム 最終回 [妖怪人間ベム 最終回]

妖怪人間ベム 最終回





悪を取り込むことで、人間になれる――
真実を前に、愕然とするベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)。





名前の無い男(柄本明)は「さあ、早く悪を取り込みなさい」とベムたちに向けて
アメーバを放出させるが、3人は躊躇してしまう。
男は「求めれば、いつでも現れますよ」と言い残して去っていった。


悪を体に取り入れて人間になるか、
拒否して一生、今のままで暮らすか
……3人は考えこむ。


ベラは「アタシは人間にならない」と言い出した。
悪を入れて醜い心をさらすくらいなら、
醜い見てくれのままでもかまわない……。

だが本当にそれでいいのだろうか?

すべてを見ていた夏目章規(北村一輝)はベムたちに
「俺はみなさんに、人間になってもらいたい」とつぶやく。


翌日、夏目の家に招かれたベムたちは、
夏目と奈穂子(堀ちえみ)、優以(杉咲花)と
一緒に家族写真に収まる。緊張し、ぎこちなく写真に写る3人。


それはベムたちが撮られた初めての写真だった。

その席で優以は夏目にコンサートのチケットをプレゼントする。

ピアノが好きだった兄・誠が生きていた頃、夏目家と緒方家が
毎年行っていたコンサートだった。


優以は兄の死後、父と母がピアノを避けていることを気にしていたのだ。


優似は二人に「無理をせず苦しかったら苦しいと言って欲しい」と打ち明ける。

優以の思いを受け止めた夏目は、
再び緒方家とそしてベラ家と一緒に
コンサートに行くことを決意する。


そんなとき、ベムたちの前に再び名前の無い男が現れる。

彼は形の無い自分の存在に苦しみ、ベムたちに取り込まれることで
楽になりたいと願っていた。

そしてベムは男から、
歳を取ることも死ぬこともないと思っていた
自分たちにも死ぬ方法があると聞かされる。

その方法とは、ステッキに自分を吸い取らせること。

ベムたちに拒絶された男は、死を選ぼうとするが、
夏目がそれを押しとどめる。

「お前がいないと、ベムさんたちは人間になれなくなってしまう」――。
それを聞き、男は無言で去っていった。


そしてコンサート当日。
緒方一家と夏目一家とともに、ベムたちは会場に赴く。

生まれて初めて華やかな場に、戸惑いつつも嬉しそうな3人。

夏目は「人間になれば、もっといろんなことが体験できる」と彼らに言う。
が、そのとき。ロビーに銃を持った男たちが乱入してきた!


主犯格の長谷川智樹(貴山侑也)は
現金強奪を企てたものの警察に包囲され、
ベムたちを人質に立てこもろうとしていた。

「普通に働いても、貧乏人は貧乏人。

生まれたときから決まっている」とやけになり、
犯行に及んだという長谷川。
ベムたちは怒りに耐えられず、犯人たちの前に出て行こうとする。

だがそんな3人を夏目が押しとどめた……。


果たしてベムたちは大切な人たちを救えるのか?
そして3人は人間になることができるのか――?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
妖怪人間ベム 最終回 ブログトップ
光熱費削減効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。