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フジテレビ 花王 不買運動 [フジテレビ 花王 不買運動]
高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか
高岡蒼甫さんの一連の騒動以降、
動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明してきた。
現在炎上中のツイッターではいろいろ投稿されている
今後の動向や広告出稿への影響が当然、出てくるだろう。
局内よりもクライアントが動揺しているらしい?それもわかる、TV局に広告費を払って
自分の会社の評判が花王のようになってしまっては大変である。
もちろん、不買運動などが起こったらスポンサーばなれがすすめば、局としても命取りである。
フジテレビ 花王 不買運動 激化
そもそも高岡さんの発言は単なるきっかけでしかない。
長年の局の放映姿勢がバッシングの対象になっている。
その為、収束の着地点が見えない・・・
確かに、韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があっただろう。
視聴者はそれを敏感に感じていたはず!
今回の高岡さんの件で溜まっていた不満がバッシングとなった。
今後8/7にデモまで計画されているというから凄い。
株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。
だが広告出稿に影響が出るとそうはいかなくなる。
フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化!
『花王』は犠牲に……
花王がフジテレビの大手株主であることも原因の1つにあるだろう。
この記事を書いている現在もアマゾンレビューはヒートアップしており、
さらにほかの製品(キッチンハイター)にまで飛び火が行こうとしているようだ。
洗剤や石けん、シャンプーといった生活用品は
代用製品が他社にあるのが花王にとっての痛恨だろう。
これがゲーム機や書籍などであれば代わりが無い。
これは一刻も早く手を打つべきだと思う。
「CXの韓国偏向の理由。
株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、
安価な韓流コンテンツの費用対効果等で、局全体が親韓(反日)
ムードの方向に進んでしまった。
放送という公的業務を生業としている限り
偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだと思う。
しかし、今回の騒動は先行きが見えてこない・・・
フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、
今回の騒動はかなりの痛手となっくるのでは!?。
花王には、実際に視聴者からかなりの電話が来ているらしい。
ネット上では、そんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、
掲示板にはフジテレビスポンサーの一覧が貼られているらしい・・・
そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。
そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、
ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。
企業広告によって成り立っている各テレビ番組。
公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまった!
参考元:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0801&f=entertainment_0801_009.shtml
高岡蒼甫さんの一連の騒動以降、
動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明してきた。
現在炎上中のツイッターではいろいろ投稿されている
今後の動向や広告出稿への影響が当然、出てくるだろう。
局内よりもクライアントが動揺しているらしい?それもわかる、TV局に広告費を払って
自分の会社の評判が花王のようになってしまっては大変である。
もちろん、不買運動などが起こったらスポンサーばなれがすすめば、局としても命取りである。
フジテレビ 花王 不買運動 激化
そもそも高岡さんの発言は単なるきっかけでしかない。
長年の局の放映姿勢がバッシングの対象になっている。
その為、収束の着地点が見えない・・・
確かに、韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があっただろう。
視聴者はそれを敏感に感じていたはず!
今回の高岡さんの件で溜まっていた不満がバッシングとなった。
今後8/7にデモまで計画されているというから凄い。
株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。
だが広告出稿に影響が出るとそうはいかなくなる。
フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化!
『花王』は犠牲に……
花王がフジテレビの大手株主であることも原因の1つにあるだろう。
この記事を書いている現在もアマゾンレビューはヒートアップしており、
さらにほかの製品(キッチンハイター)にまで飛び火が行こうとしているようだ。
- ショップ: 工具のお店 モンジュSHOP
- 価格: 1,000 円
洗剤や石けん、シャンプーといった生活用品は
代用製品が他社にあるのが花王にとっての痛恨だろう。
これがゲーム機や書籍などであれば代わりが無い。
これは一刻も早く手を打つべきだと思う。
「CXの韓国偏向の理由。
株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、
安価な韓流コンテンツの費用対効果等で、局全体が親韓(反日)
ムードの方向に進んでしまった。
放送という公的業務を生業としている限り
偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだと思う。
しかし、今回の騒動は先行きが見えてこない・・・
フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、
今回の騒動はかなりの痛手となっくるのでは!?。
花王には、実際に視聴者からかなりの電話が来ているらしい。
ネット上では、そんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、
掲示板にはフジテレビスポンサーの一覧が貼られているらしい・・・
そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。
そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、
ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。
企業広告によって成り立っている各テレビ番組。
公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまった!
参考元:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0801&f=entertainment_0801_009.shtml